【タイ王国】バンコクin 湯の森温泉&スパ SATHORN SOI 10

サウナ
この記事は約7分で読めます。

こんにちは、爆睡の漠(バクスイのバク)です。

本日は、今年3月に行ってきたタイでのサウナ紀行の第2段の紹介です。

前回の記事から数ヵ月経過してしまっておりますが、やはり異国でのサ活も、是非紹介したいと思いまして本日に至っております。

前回の記事はこちらになります。合わせて御覧下さい。

【タイ王国】バンコクにあるNew Sathon Sauna

バンコクで日本のスーパー銭湯⁉ 【湯の森】の施設クオリティは?

ここで、軽く湯の森についてご説明致します。

バンコクのBTSプロンポン駅やMRTクローントゥーイ駅等から車で約3分のところにある「湯の森温泉&スパ」。

日本の昔ながらの温泉文化にタイ古式マッサージのテクニックを融合させた施術など、他にはないリラックス体験ができます。

入浴とタイ古式マッサージやアロママッサージ等各種マッサージがセットになったパッケージメニューも豊富に揃っています。

またこちらの温泉では、カンチャナブリーの寺院「ワット・ワンカナイ」の境内に沸く不純物を含まないミネラル豊富な天然温泉を直送し使用。

ジェットバスや炭酸温泉、露天風呂、チーク樽風呂、冷水風呂、スチームサウナ、サウナもお楽しみいただけます。

カフェやレストラン、ビューティークリニックも併設されていて、都会の喧騒から離れて静かにゆったりと過ごすのにぴったりのスポットです。

といった内容です。

私は、シーロム駅/サラデーン駅から徒歩圏内の宿でしたので、歩いて7分程度で到着しました。

周辺にはバンコクで高さ313mとなる最高層ビル「マハナコン」が2016年8月に開業していますので展望台まで上がれます。

私はサウナ上がりついでに、チケットを購入し展望階へ散策しました。

基本情報

名称湯の森温泉&スパ 
名称(英)Yunomori Onsen & Spa
URLhttps://www.yunomorionsen.com/jp/bangkok/
営業時間09:00~24:00
住所A-Square 120/5 Soi Sukhumvit 26, Klongtoey, Klongtoey, Bangkok 10110
アクセスBTSプロンポン駅やMRTクローントゥーイ駅から車で約3分
電話02-259-5778
備考※パタヤにも店舗があり
地図Googleマップで確認する

サウナはシックな色合いでセルフロウリュウ式

入口は日本の高級スパの構えです。

金額も550THB(2000円)ですので、日本のスーパー銭湯よりも高額だといった印象でした。

下駄箱に靴を入れ、この辺りの作法は完全に日本の慣習を取り入れています。

浴衣を受け取り、更衣室へ入ります。

更衣室のロッカーは、電子ロッカーですので、日本の施設より進んでいるなと思いました。

鍵のロッカーは、入浴時にも腕に付けていて本当に邪魔/面倒なんですよね。

昨今の日本の新しい施設にも導入されつつありますが、まだ普及率は低いです。

さて、浴室に入るとバンコクとは忘れてしまう程のクオリティ空間が広がります。

サウナ室の階層は2段で、収容人数は約12名で電球色の集中できる雰囲気でとても親近感を覚えました。

温度は85℃で、そのままだと永遠に入れる温度ですので、セルフロウリュウが行える仕様になっております。

1セット目は異国の目もあるので、周囲の様子を見ながら蒸されておりましたが、現地人は一切ロウリュウしないので、意を決して私が怒涛のロウリュウを仕掛けましたww

とたんに私以外の全員が、出口に殺到しました。

2セット目以降は、私がサウナ室に入った途端に、何名かは退出するように「灼熱の根源」と見なされたようです。

確かヴィヒタもサウナ室内にあり、異国のサ活ではなく、何となくHOMEにいる感覚すら感じました。

朝日温泉【ゆいる】と同じ作りのオアシスへ

神奈川県川崎市の「ゆいる」をご存知の方はすぐに理解できると思います。

作りが本当に酷似しています。

温度は15℃で、深さもちょうど良いです。

この施設、本当に日本人が好きな作りの施設です。現地で心細い人は、こちらの施設に行けばHOME感を堪能できます。

間違いありません‼

水温が15℃ですので、サウナ室でしっかり蒸されないと、1分浸かれば痛い感覚になります。

タイの現地人は、あまりこの水風呂には入っていなかったですね。

後、現地人は汗を流してから水風呂に入る習慣がないので日本とのギャップに驚くかもしれませんが、郷に入っては郷に従えです。

半露天風呂の外気浴スペース

室内にもベンチがありますが、外にもベンチが2台セットされていて、横に寝ころべます。

こちらの施設は縦に長いビル型施設ですので、露天エリアも、半露天のような作りです。

しっかり外気は天井で循環しておりますので、外気浴を感じられます。

私はセット毎に露天エリアのベンチにて横になりながらキメておりました。

現地のタイ人と、白人の方からは、異様な感じだったかもしれません。

痛い人視線が常に私に向けられておりましたww

しかし、総じて良い施設だなと感じました。

値段は高めなので、現地の人もリッチな方々ばかりでした(駐車場の車が高級車ばかりでしたので)

まとめ

総じて良くまとまった施設だなという印象です。

露天風呂も3種類ほどあり、タイの暑い気候に合わせたぬる湯もあり、とても満足のいく体験でした。

上がった後も、施設内でゆっくりできる仮眠スペースや、食事処もありトータルで満足のいく体験です。

アロママッサージ系のメニューも豊富にご用意されていましたが、そこは観光客価格で日本と変わらない金額でしたので、後日ローカル店でもみほぐしされてきました。

現地価格でのマッサージなら「有馬温泉」が最強です。

お店名もスタッフも日本人向けです。

しかも、NHKをみながらフットマッサージを受けられます。

湯の森から歩いて10分くらいの場所ですので、サウナ上がりにでも行ってみてはいかがですか。

Eクーポン 単位はTHBです

温泉入場回数券

5,500
4,900

タイ古式マッサージ120分回数券

9,500
8,500

アロマセラピーマッサージ90分回数券

14,000
12,500

温泉+タイ古式マッサージ120分回数券

7,250
6,500

温泉+アロマセラピーマッサージ90分回数券

9,500
8,500

施設概要

施設名称湯の森温泉&スパ SATHORN SOI 10
住所A-Square 120/5 Soi Sukhumvit 26, Klongtoey, Klongtoey, Bangkok 10110
アクセスBTSプロンポン駅やMRTクローントゥーイ駅から車で約3分
TEL02-259-5778
営業時間月曜日: 10時00分~23時00分
火曜日: 10時00分~23時00分
水曜日: 10時00分~23時00分
木曜日: 10時00分~23時00分
金曜日: 10時00分~23時00分
土曜日: 10時00分~23時00分
日曜日: 10時00分~23時00分
定休日
入館料
1日入浴券
大人550THB
駐車場
備考※2022年8月現在 他3店舗 パタヤ/スクンビット/シンガポール 
公式HPhttps://www.yunomorionsen.com/sathorn/

アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました